読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

私は『ガリレオ』推しだが、ネットのアルゴリズムも私のブログをそう判断してくれたんだね

ガリレオプロジェクト B2ポスター
四月の変人。
六月の天才。
五月は私の誕生日です。
 
ブログのテーマスタイルを優しい色合いのものに変更しました。
前のスタイルもクールで好きなのですが、文字が小さく読んでもらう時に見やすいタイプにしたかったのです。
※いろいろスタイルいじれる方なら自分で変更するんでしょうけど…
 
私のブログは『ガリレオ』推し全開で記事を書いておりますが、ここ数日のエントリーで気になることがありました。
業界の外側から好きなことを言ってみる - 管理者Xの検針業界の外側から好きなことを言ってみる - 管理者Xの検針

photo by James Jordan私は自分のブログを不動産ブログだとは認識していない。※不動産業界をネタにしても、おもしろくもなんともないだろうし…しか...

これは2日前のエントリーですが、自分の立ち位置の確認とおススメ不動産ブログの紹介をしたのですが、ブクマをもらうと『暮らし』とかのカテゴリーに分類されて、はてなブックマークのページに飛びますよね。
そこの下部に、まぁ通常はブログで紹介された内容に関係する商品がアマゾンリンクとともに張り付けられているのですが…
 
この時の関連商品が・・・

f:id:bukken_x:20140425161655p:plain

これ!
ほうほう・・・特にこのエントリーにはガリレオ推しを出していないのに、私のブログでは「ガリレオ」推しがよいと判断したのだね。
 
ちなみに、事故物件について書いた時の関連商品紹介はこうなってました。
選ぶのは、家賃か?縁起か?事故物件を選ぶボーダーライン - 管理者Xの検針選ぶのは、家賃か?縁起か?事故物件を選ぶボーダーライン - 管理者Xの検針

photo by uʌ少し前に事故物件の記事が出てましたね。事故物件:あえて借ります…「縁起悪い」より「家賃安い」 - 毎日新聞中にはこんな記事がある。賃貸物件...

 

f:id:bukken_x:20140425162203p:plain

ざっくりと確認したところでは、ガリレオの動画やガリレオのまとめサイトなどからジェネレーターでリンクを貼っていたものには関連商品としてキーワードとか関連されるのかなぁとも感じますが、まったく何もガリレオ推しでなくても関連付けされているとしたら… とても嬉しいですね!
 
他にも『ガリレオ 名言』とかで検索1ページ目に表示されていたりと、ガリレオのレビューなんてしてない気がするけど、まぁ嬉しいです。
(頑張ってレビューも入れてみようかな。)
※『ガリレオ 名言 嫌いなんだ』等のようにキーワードが複合されていると、トップに表示されている場合もありました。 
 
「福山ファン」や「ガリレオファン」が多い中、私も食い込んでるのかと思うと同時に、ジワジワくる感覚が、少しモチベーションを上げてくれました。 
 
広告を非表示にする