管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

業界の外側から好きなことを言ってみる

http://www.flickr.com/photos/69826987@N00/3478496420

photo by James Jordan

 

私は自分のブログを不動産ブログだとは認識していない。

※不動産業界をネタにしても、おもしろくもなんともないだろうし…

 

しかし、個人的には物件を見ることも間取図を見ることも好きだし、業界の中であった『なるほど』と思ったことや自分の好きなことを好きなように書くことにしている。

 

そのおかげでブログが続いている。※最近は継続が途切れがちだが (・ω・ ;)(; ・ω・)

ブックマークもいくつかされて、そこそこ拡散されることもある。

 

これからも日常のちょっとしたことや、マニアックなことなどを書いていくと思う。

 

 

・・・

そんなスタンスでいると思ったのに!

振り返ると、『業界の裏話』的なことや『仕事の本音』的なことを書いてる自分がいた(゚д゚)!

確かに、何かを書き記すときに「良く表現しよう」とか「おススメ」的なことよりも『裏話』、『本音・暴露』とかの方がおもしろいかもって思っちゃう節はある。

 

上手く表現できないが、当初感じていた立ち位置と若干違うなぁと思ったのでこんなエントリーを書いてみた。

 

私が思う、不動産ブログってこれだよ!というのを紹介します。

私の感覚ですが好きなブログです。

ブログランキングとかで選んだわけではなくて、業界を知っていく中で知ったブログです。

ブログ版/不動産業界の歩き方 ブログ版/不動産業界の歩き方

 同名のサイトも非常に面白いです。サイトもブログもカテゴリーで好きなのから読んでます。

不動産屋のパートですが、何か? 不動産屋のパートですが、何か?

先ほどのサイトの管理人を師と仰ぐ女性事務員が書いているブログです。

女性ながら鋭い視点で書かれていて面白いです。 

駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ。駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ。

 バラエティーに富んだスタッフによるドタバタコメディーのような日常にほっこりします。 

 

カブキの不動スペシャル 歌舞伎の男と女編 (Gコミックス)

カブキの不動スペシャル 歌舞伎の男と女編 (Gコミックス)

 
広告を非表示にする