
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ガリレオ名言集2 【管理者X版】

ドラマ『ガリレオ』の名言(印象深いセリフ)を管理者X版にて書き直しました。

完全に個人の趣味ですのでご了承ください。

f:id:bukken_x:20140415175709j:plain

 

(鮎川さん風水苦手なんじゃないですか?)

★「苦手じゃない…嫌いなんだ。」

 

★「実に非効率的だ」

 

★「建築は建材だな」

 

★「信頼させることからはじめるのが勧誘なら、疑問に思うことを解決するのが提案です」

 

★「お客さんがよくない業者を察する勘があるように、僕たちにもあるんだよ。仲介マンの勘というものがね」

 

★「賃貸の方が彼にはやさしいはずだ」

 

★「営業が業界を腐敗させることもあり得る。そうならないためには、営業自身が“善”であること、そして、手数料を上乗せしないモラルを持つこと。つまり、営業自身の心が汚れていてはいけない」

 

★「今、はっきりと分かりました。あなたは営業として完全に失格です。無謀な提案を続け、オーナーに負担を強いて、しかし自分の報酬は決して削らない。

オーナーが、自分の物件のために広告料を出すことを、あなたは心のどこかで想定していた。想定していながらそれを受領したんです。

そして今、この契約に礼金を設定した。

3倍の報酬を受け取るためです。

この期に及んで、まだあなたは上乗せしようとしている。

入居促進ができない営業は、報酬ばかり先走ってはいけない。

あなたに、『親切・丁寧』を掲げる資格はない」

 

★こちらも一緒にどうですか★

ガリレオ名言集(名セリフ) 【管理者X版】 - 管理者Xの検針ガリレオ名言集(名セリフ) 【管理者X版】 - 管理者Xの検針

ドラマ『ガリレオ』には湯川先生が残した、様々な名言があります。NEVERまとめや、様々な方がブログにまとめを作っているようです。そんなドラマの名言集を私のブログ...

エリート准教授が起こした完全犯罪 - 管理者Xの検針エリート准教授が起こした完全犯罪 - 管理者Xの検針

すべての現象には必ず理由がある。すごく面白かった動画を紹介します。「エリート準教授の完全犯罪」ザ!世界仰天ニュース - YouTubeそれと、こちらは刑事の勘や...

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

ガリレオ 名言 - 名言ソーシャルネットワークFeshガリレオ 名言 - 名言ソーシャルネットワークFesh
 

ガリレオ 湯川先生(福山雅治)決め台詞 - YouTube
広告を非表示にする