管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

自分のことを書くのは案外難しい

f:id:bukken_x:20131216165003p:plain

 

またまた完全に意図しないところからの砲撃を受け、恥ずかしさMAXでございます。

アクセス狙って書けるものではありませんが、毎日書いてると『頑張った記事』と『そうでない記事』があります。

『頑張った記事』と言っても、すごく専門的であったり統計から読み解くようなものではありませんが、誰かの役に立てばと過去の記憶から「あるある的」な内容を思い出し、捻り出して書いています。

まぁ、面白くもありませんし、少しだけ固い感じもしますのでそんなに読まれません…

※こういう記事はYahoo!やGoogleなどの検索にヒットしているので自分としては大切にしている記事ではあります。

 

でも、コメントがいただけたり瞬間的に読まれるのは、圧倒的に「意図しない記事」が多いです。

「自分語り」としますと大層な言い方ですが、自分がざっと感じたことを何気なく素の状態で書いたものが意外とロックされてしまいます。普段から取り上げられて困るようなことは書かないと自負しておりますが、「えぇ~そんなに読まれるの~」とビックリしちゃいます。

 

13日に書いた記事ですが3日間くらいよく読まれました。

おぬしは簡単に本名を明かし、ホイホイ返事をするから「呪」にかかるのだよ - 管理者Xの検針おぬしは簡単に本名を明かし、ホイホイ返事をするから「呪」にかかるのだよ - 管理者Xの検針

『病は気から』人の身体はとても不思議で信じることで病気の症状が良くなったり悪くなったりすることがあります。思い込むことは時に強い力を生むことがあります。それは、...

 2日間くらいがいつもの2倍くらいで、3日目にはグノシー砲を初めて食らいました。※PV2000位の砲撃ですが、私の普段からでは10倍とすごいアクセスでした。

そんなに読まれるとは思ってなかったから恥ずかしい・・・

アクセスを見ると、グノシー砲のせいで普段の流入が分からない・・・ 

※普段少ないからw

・・・ん!? 何これ?・・・ takapon_jp・・・!!

f:id:bukken_x:20131216165158j:plain

 

見方がいまいち分からないがこれは堀江さんのグノシーにチラッと載ったのか!?

今はまた平穏な日々を送っておりますが、これがもしほんとに載ったんだとしたら・・・

この思い出だけでご飯3杯食べられますw

f:id:bukken_x:20131216165304j:plain

※コメントついてる!(堀江さんじゃないです。)

 

ほんとにどんな記事がよく読まれるものになるのか分からないよね。ただ、総じて自分の気持ちを素直に書いている記事は意外とたくさんの人に波紋を生むんだなぁと感じました。 

 

 

【 欄 外 】

今日、仕事で初めての経験をしました。すごい人もいるんだなと思う反面、少し凹みました。(あり得ない対応ということで・・・)

※「あり得ない…誰が対応したんだww」

また、自分が意図しない時に意図しない感じで書いてみたいと思いますw

あと、何故、私程度のアクセスがグノシーに拾われたのかは謎のままです。

 

 

※「自分語り」と「グノシー砲の謎」についてはミーア猫 (id:meerkat00)さんも書いてます。

自分語りが好まれるのか - 夜の庭から自分語りが好まれるのか - 夜の庭から

夜の庭からコンバンワ。今日は徒然に書くミーア猫です。twitterを始めてからと言うもの、案の定ボロボロと言葉を消費しております。ふと思いついた言葉を吐き出すの...

グノシー砲が、1ヶ月以上前の埋没記事を撃ちにきた - 夜の庭からグノシー砲が、1ヶ月以上前の埋没記事を撃ちにきた - 夜の庭から

夜の庭からコンバンワ。朝でも昼でも夜気分のミーアキャットです。深夜三時頃のひんやりとした空気と静けさが好きです。先日、Gunosy砲を初めて体験しました。しかし...

広告を非表示にする