
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

またつまらんものを書いてしまった

f:id:bukken_x:20131215152131j:plain

 

どうでもいいことが気になる性分は何ともならんもんだろうか…

ルパンシリーズをいくつか見てたら、今更こんなことが気になった。

「五右衛門は何で斬鉄剣を逆手で扱ってんの?」

 

それで調べてみたら出てきた。ネットって何でも教えてくれるから好きよ(*´ω`*)

フムフム・・・

 

五右衛門って居合の達人なのね(=゚ω゚) ※今更だね

 

居合って一対多数の戦いに不利なはずじゃなかったかな。でも、五右衛門は手裏剣も弾丸も何でも叩き斬ってたな。

五右衛門くらい達人になると何でもOKになるんだろう。(マンガだし)

Yahoo!知恵袋でも同じように感じてた人がいることに驚いた。案外、みんな思うことは一緒なのね(*´ω`*)

質問への回答も面白いw

 

最近はずっと室内にいるときに、ブログのネタも考えるけど、私の場合は外に出ないと何も浮かばないのよね。いつもは仕事中の何気ないときに感じた『なぜ?』を元にブログを書くから、室内では『なぜ?』が生まれにくい。

だから、寒くなってきたけど外に出てワーって仕事しながら、自分の中に生まれる気付きを育んできます! 

 

 

※以下、参考

石川五ェ門 (いしかわごえもん)とは【ピクシブ百科事典】石川五ェ門 (いしかわごえもん)とは【ピクシブ百科事典】
ルパン三世の五右衛門はなぜ刀を逆手にもって使うんですか? - Yahoo!知恵袋ルパン三世の五右衛門はなぜ刀を逆手にもって使うんですか? - Yahoo!知恵袋

 

 
【作業用BGM】ルパン三世のテーマメドレー【高音質】 - YouTube

広告を非表示にする