読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ガリレオ名言集(名セリフ) 【管理者X版】

ドラマ『ガリレオ』には湯川先生が残した、様々な名言があります。NEVERまとめや、様々な方がブログにまとめを作っているようです。

そんなドラマの名言集を私のブログ用に書き直しましたw

※個人的な楽しみにしか引用しておりません。

結構、いろんな仕事でも使える、いい言葉を湯川先生は残しておられますよ。

 

f:id:bukken_x:20131211181451j:plain

 

★「わからない…だが、実に面白い」

  (※何故、こんな間取なのか!?)

 

★「人間は間取図のように美しくはない。それどころか、見るに堪えないほど醜いときがある」

 

★「結果には必ず原因がある。自然に上がったように見える売上が、実は陰ながらの努力による結果だ、という考えは非論理的ではない」

 

★「まだ仮押さえの段階だ。仮押さえは申込みを受けて初めて確かなものになる」

 

★「風水は論理的ではない。論理的ではないものに、まともに取り合うのは時間のムダだ」

 

★「別会社の不満を語るのはいい・・・理解できる。しかし、そこにウソが混じると、そいつは信用できない」

 

★「時として最悪の結果が予測される時がある。でもやめるわけにはいかない。僕たちには、感情を捨てて、次の案件に取り組む仕事がある」

 

★「人間は環境に適応していく生き物だ。日常的にブラックな会社が、急に優しくなったらそっちのほうが余計に気になる」

 

★「いつも言っていることだが、僕はお客様のキャンセル理由には興味がない」

 

★「憶測でものを言うのはよくない。物件知識も持たずに、短絡的に接客しようとすることは初心者のすることだ」

 

★「物件には見えないものがある。それこそが後でクレームになるかもしれないんだぞ」

 

 

 以下を参考にしました。

ガリレオ 福山雅治 セリフ 名言ガリレオ 福山雅治 セリフ 名言

 

ガリレオ 湯川学による名言集『じつに、興味深い』 - NAVER まとめガリレオ 湯川学による名言集『じつに、興味深い』 - NAVER まとめ

 

 


ガリレオ 名シーン集part1 - YouTube

広告を非表示にする