読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

11月は好きなブログを告白する月らしいので、私は「好きなブログ」と「感謝したいブログ」を紹介します

http://www.flickr.com/photos/53881030@N00/10931852

photo by happy via

 

 

月末になってきたので、トピックに乗っていくつか紹介したいと思います。

私自身がブログをはじめて3~4ヶ月ですので、私が意見するようなブログはありません。むしろ、読者としてブログを書く前からチェックしてたものばかりです。

 

好きなブログ

moe murakami OFFICIAL BLOG | Just another WordPress sitemoe murakami OFFICIAL BLOG | Just another WordPress site

「 村上萌さんのブログ」

キラキラ女子のブログが好きなわけではありません。ギークな目でというか、ページレイアウトが美しいなと思ってみてますww

instagramを使っての写真もきれいだし、見せ方がうまいなと・・・

女性のこういうところを参考にしたい。

 

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

 「千葉まどかさんのブログ」

インテリアとかお部屋のアレンジの参考にしたいブログ。

 実際にこんなお部屋に住めることは少ないし、自分で作り込んでいくことも難しいですが、いろんなことを抜きにして部屋の写真を見てるだけでもワクワクしています。

 

壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~ 誰でも貼って剥がせる!おしゃれインポート壁紙専門店のブログ - 店長の部屋Plus+壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~ 誰でも貼って剥がせる!おしゃれインポート壁紙専門店のブログ - 店長の部屋Plus+

 「壁紙革命のブログ」

壁紙についてはアレンジできる業者も結構出てきましたが、ここはFacebookで知りました。

姉妹でやられているようですが、実際の貼り付けの様子の動画なども楽しく見れます。何より本当に楽しそうにされてるところに共感します。

※「賃貸でもおしゃれに」ってとこが好きです。

 

ホームページを作る人のネタ帳ホームページを作る人のネタ帳

 「ネタ帳さんのブログ」

ネット好きなのに自分ではいろいろとできません。でもこのブログは「こんなことがあるんだぁ」とか「こんなことができるんだぁ」と夢を見させてくれます。私にはネット内のディズニーランドですww

※私の記事に一言いただけたことは忘れない!このアカウントは絶対消さない!!

 

OZPAの表4OZPAの表4

 「おつぱしのブログ」

ブログのレイアウトがただただキレイ。血液型A型なんでこんなん大好きです。

※血液型関係ない…

ブログはじめる前に、彼の本を読んで気持ちを楽にして始めました。

※会社ブログだけとブログで続いたことなかったんでw

 

他にもあるけど、とりあえず5件ということで・・・

次は、私は今ブログを楽しんで書けていますがやっぱり最初の1ヶ月位は気持ちが折れそうなこともありました。でも、「はてな」を選んでよかったと思っています。ブログスタイルもシンプルできれいだし、グループとかで自分のブログを見てくれる人が増えたのもありがたいと感じてます。

いつも読ませてもらっているブログや読者登録させてもらっているブログ、Twitterやコメントでつながりのあるブログ等どれも好きなので、今自分が続けていけるちょっとした背中を押していただいたブログを感謝の意味を込めて紹介します。

 

感謝したいブログ

ひきこもり女子いろいろえっちひきこもり女子いろいろえっち

「 luvlifeさんのブログ」

「私のいる世界」からの「うちらの世界」を知りました。逆引きみたいなもの。

ブログは書いてみてわかるけど、(表情も声の抑揚も表現できない状態)文字だけで伝えることが如何に難しいかを知った。彼女のブログは日常や本人の感じたこととかが丁寧に詳しく書かれていた。なんだか情景や様子が浮かんでくるみたいで引き込まれた。※お手本にしようと思った。全然できなかったけど…

 

ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

 「ラムネさんのブログ」

luvlifeさんが好きなブログとかの紹介で知って、ハマった。30代でハマったブロガーはたくさんいると思う。また、スターをつけたりコメントを残すとラムネさんの読者の方が見に来てくれて、一時期私のPVの半分はラムネさんのブログからだった。

「始めは少ないよ~」とか「100記事書くまでは〇〇〇」とか、PV少なくてもそんなもんだから気にすんな的なことを言ってくれて、100記事までは少なくても頑張ろうと素直に思った。

 

情報学の情緒的な私試論β情報学の情緒的な私試論β

 「池田さんのブログ」

サイドバーにアイキャッチ画像を重ねて表示する記事を見てトライしたものの、微妙にうまくいかなくて不躾ながらTwitterで教えを乞いました。本来は不審がられてもおかしくないところを丁寧に教えていただきました。Twitterで他の人と関われるんだと初めて知った時でもありました。

 

体調わる子の毒吐きブログ体調わる子の毒吐きブログ

 「わた姉さんのブログ」※最近まで「わる姉さん」と間違って呼んでおりました。すみません。

記事紹介ジェネレーターを知ってから、度々紹介させてもらっています。とってもツボツボで面白く、きっと見えてる世界が私とは違うんだろうなぁと羨望の眼差しで見つめております。

一度、わた姉さんのブログで「言及された」紹介をチラッとされただけで、私のPVの半分がわた姉さんからの流入だったこともありました。

 

寿司はえんがわ。~Engawa RotMG ブログ~ 別館寿司はえんがわ。~Engawa RotMG ブログ~ 別館

「えんがわさんのブログ」

私が初めてブクマをいくつかもらえるきっかけになった記事を書かせてくれた。

えんがわさんの記事にはすごく共感することも多くて、「なるほどなぁ」と読んでいました。それまでも、いつも私のブログにスターをつけてくれていることを知っていました。いつも見てくれている人がいるんだということがブログを続けるうえでとても励みになりました。

 

 

ほんとはもっとあるのですが、計10ブログを紹介しました。

今はブログを書いていると、どうしても他のブログを読みに行く時間がなくなってブログ巡りができないのが少し悩みです。

100記事まではこのまま気負わず続けたいと思っています。

広告を非表示にする