
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ソーシャルでは何が引っ掛かりになるか分からないよね

 

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

f:id:bukken_x:20131117112018j:plain

 

そして、アクセスは落ち始める…

 

昨日はびっくりした!

pocket使ってみたけど、私にはこれがブックマーク的な使用でした - 管理者Xの検針pocket使ってみたけど、私にはこれがブックマーク的な使用でした - 管理者Xの検針

Engawa (id:EngawaFC)さんのブログで書かれていたブクマの使用方法について、何が正解とかないんだけど、ブックマークという名称上、私はそのページを...

 

初めてあんなにブクマされた。

しかも、初めて「おすすめブログ」に載ることもできた。

わる姉さんと並んで・・・もう悔いはない!

f:id:bukken_x:20131119170243j:plain

 

複雑だ・・

pocketをおした記事でブクマされ、たくさんの人に見てもらうことができた。

※「俺はブクマよりpocketスタンスだよ~」って公言してブクマをいただいた…

 

でも、非常に満足なのと嬉しかったことがあったのでヒャッハーせずにはいられなかった。

まずはこちらを見ていただこう!

f:id:bukken_x:20131119202639p:plain

 

ブクマよりもpocket多いでしょ!!(H25.11.19、18時頃の時点)

※さっき見たら、また少し増えてた!! 

 

これは、やはりpocketをおしている記事の為、その辺りのユーザーが見に来てくれているのではないかと思われる。

勝手にチェックしちゃったけど、わる姉さんのブログではここ数日の中でpocketがブクマより多い記事はなかった。

※pocketついていないユーザーが多いと感じたので、私の中で人気ブログのわる姉さんのブログを指針とした。

 

はてなで生きながら、はてな以外でもいろんな人に見てもらいたいと思っているので、いろいろなソーシャルの引っ掛かりを増やすという面では一つの実績ができたようで嬉しい。それと同時にまだまだソーシャルへのアプローチも少ないなとも感じた。

アクセスの傾向がガラリと変わってしまったからね。「feegly」や「livedoor Reader」とかからのものが発生した。

 

今回はTwitterでも拡散していただいたおかげで以外な方にもツイートしていただけた。

ホームページを作る人のネタ帳ホームページを作る人のネタ帳

 

ネタ帳の人!!

ブログを書く前から読んでました!! これもヒャッハーしちゃいました…

 

普段は60~100PV位をウロウロしていたので、一気に何倍も来ましたがこれはあまり嬉しくなかった。※いや、PVが増えるのはすっごく嬉しいです。

いろいろな人に見てもらえたのは嬉しいけど、結局ブクマかよってなりたくないし、今日までのアクセスの棒が板みたくペラペラになってしまった。

一時の夢より、じわじわ来るわ~ってのがいいんです。

 

継続は力なり!

昨日のPVも「はてな」の人気ブロガーさんなら2、3時間位で稼ぐPVだと思います。

 

そんなことよりも、目にとめてもらうことなどないだろう人に見てもらえたことと、たくさんの人に見てもらえたことが嬉しかった。

 

今回のPVは実力ではないんだ!

※読者登録もフォロワーも増えてないし…

 

昨日の記事自体が他の人のブログで紹介されていたことに自分の意見を加えたものなんです。

そう!口寄せさせてもらったんです。

f:id:bukken_x:20131119171832j:plain

 

そしてその借りたチャクラから、うまく影分身を生むことができたんです!

 

f:id:bukken_x:20131119172035j:plain

 

いつかは私も尾獣の力を持つくらいのブログに育てたいw

 

ちなみに、何度も紹介させてもらっているわる姉さんのブログは尾獣?美従??のいるブログだと思っているw ※美従は造語です。

他にもいつも読ませてもらっている、id:luvlifeさんのブログは十尾クラスの拡散力を持ったブログだと思っていますw

 

【尾獣クラスのブログ】

体調わる子の毒吐きブログ体調わる子の毒吐きブログ

 

ひきこもり女子いろいろえっちひきこもり女子いろいろえっち

※お二人ともいつも楽しく読ませてもらってます。

 

 

 

 

 
ナルト疾風伝 初代火影VSマダラ - YouTube

広告を非表示にする