
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ブログはもっと自由に書いていいんだよ

 

f:id:bukken_x:20131117200336j:plain

 

 

昨日もそうだけど、今日までのブログの中で「どうでもいい話」を2話書いた。

いつもネタを作るわけでもなく、自分が知っていることとか自分が興味を持ったこととかを自分の言葉になるようにまとめて書いている。

Yahoo!知恵袋とかでお部屋に関する疑問を探して、知っていることがあれば書くことにしている。

 

自分の言葉に直すという作業が結構時間がかかるもので、「それ」とか「あれ」とか文面にすると何を指しているのか分かりにくくなるようなことは控えて書いているつもり。

するとやっぱり2時間くらいはかかってしまう。

 

おもしろい記事なんて狙ってかけるもんじゃないし、そんなスキルもない。

しかもジャンル的にあまり人気がある方面じゃないことも理解している。

 

続けていると、いつも見に来てくれてスターをくれる人や少しずつ検索に引っ掛かりができてきてPVがほんとに少しずつ増えている。

※嬉しくて頑張って書こうというモチベーションを高めてくれる。

 

できるだけ毎日書きたいし、最近は続けることが当たり前になりつつあるのでここが頑張り時と踏ん張っている。

でもでも、時間がどうしてもないなぁって時にこの「どうでもいい話」を発動する。

 

自分としてはブログを継続したという意味合いしかなく、ただ思ったことをそのまま気分で書いているだけだけど、意外と新たな来訪者があったり、スターをもらえたり、読者登録までしてもらえた。

 

ミーア猫さんも短時間で書き上げて拡散を推奨しない記事ほど推奨されたとブログで紹介していた。

自分語りが好まれるのか - 夜の庭から自分語りが好まれるのか - 夜の庭から

夜の庭からコンバンワ。今日は徒然に書くミーア猫です。twitterを始めてからと言うもの、案の定ボロボロと言葉を消費しております。ふと思いついた言葉を吐き出すの...

 

私は特に拡散されるようなことはないけれど、「短時間で書いた」もしくは「取り敢えず書いた」という記事が意外といろんな人の目にとまることができた。

タイトルも「どうでもいい話」なのに。

 

上記記事(ミーア猫さんの記事)にもタイミングも大切だと書かれていたが、確かにアップする時間や曜日もあると思う。

 

意図しない不意の瞬間をとらえられたようで少し恥ずかしいが、いろんな人に見てもらえるのは素直に嬉しい。

 

 誰かに向けて発信する、誰かに見られていることを意識する、という意識を持っていたけど、もっと自分を出してもいいんだぞと思えるようになってきた。

 

キャラは作ってなくても、まだまだ猫被り…いろいろかぶってました。

こういうことを経験してムケて行きたい!

褒められて伸びる子なんですw

 

 

 

 

 おしまい。

 


破案天才伽利略2 ep03 隨意剪探病- YouTube

広告を非表示にする