管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

どうでもいい話

 

f:id:bukken_x:20131116185323j:plain

 

 

ブログなりSNSなり自分のアカウント持ってる人はいくつかのアカウントを持っていると思うけど、どのように使い分けてるのかなぁ。

 

私は今3つぐらいのアカウントを管理しながらシコシコと活動している。

※実際は4つだが、一つは存在しないくらいのものなので数にいれてませんw

1個目は、もちろん個人アカウント(実名)

2個目は、これ!はてなアカウント(偽名、ネットの中での私)

3個目は、会社のアカウント(法人名)

 

最近は、はてなアカウントしかほとんど使っていないw

鮎川さんが自分になりつつあるw

 

そういえば山田康雄さんも『長い間やってるとマンガかな』なんて思うと言ってた。それくらい、自分と「ルパン」が同じになってたんだと思う。水野晴郎さんも山田康雄さんもお声を聞くにはネットでしかできませんが、山田さんはいつ聞いても確かに「ルパン」だなぁ。


水野晴郎・山田康雄・モンキーパンチ - YouTube


ルパン三世の不二子ちゃんが絶対言わないセリフ - YouTube

 

 

個人のアカウントはラインとかでの連絡用のみでしか今使ってないw

Twitterブクログも放置状態…

 

本もよく読んでるので、ブクログとか読書メータも鮎川アカウントでとってみようかな。

 

会社のは義務でも依頼されてるわけでもなく、「はやりだから?」みたいな感じでやってたけど、フェイスブックくらいかな反応があるのは。

別に社長から規制もされてないけど、やっぱり会社ブログやTwitterでの発言は自由というわけではないので、筆が止まりがちになる。

今日もアフィリエイターから読者登録されてた。

こういうところはアメブロで疲れる・・・

 

「俺は月収100万だぁーーー」

「俺の名前を言ってみろーーー」!?

f:id:bukken_x:20131116192233j:plain

ってメッセージを何で業者に発信してるのか分からない。

営業向けか?営業スタッフ、つまり私に向けて発しているのか!

 

お小遣いは欲しいけど、それなら「シェア猫」さんとか「わる姉さん」のブログで教えてもらう。

お小遣い稼ぎをはじめてみた - 都会のシェア暮らし

 

「メンタルの弱さ」は克服せずにカネに変えろ - 体調わる子の毒吐きブログ

 

ブログの当面の目標は100記事書くこと。

アクセスでYahoo!からの検索が増えてるけど記事の中では「心霊物件」とか「幽霊物件」とかのキーワードがそのYahoo!内の33%を占めてたw

これはあれだな!夏場には廃墟とか、住んでいる地域の心霊物件検証ネタが必要だということだな。

来年にはチャレンジしてみよう…

 

そういえば、一昨日社長からウチの物件で出る部屋があると聞かされた。

リピーターのお客さんでそのお部屋はやめて下さいとお願いされるのと、清掃のおばちゃんがそのお部屋だけは盛り塩してて「ここは霊の通り道になっています」とか意味深なことを言っていたらしい。

※別に過去にも事件や事故もない物件なのに…

 

検証してみないかといわれた。

「やりましょう」と答えた。

※感知できないタイプの人間でも異常現象は起こるのかという検証はできると思われる。

 

 

個人で持ちえたアカウントは同じく鮎川さんでもとってみようかな。

このブログは知人や友人には知らせていない。個人の楽しみの場となっている。

別段、キャラを作っているわけでもないけど、なんかフリーダムだ!

たぶん日常では知り合うことのできない人たちと知り合えているのだと思うとワクワクする。

 

希望としては年末に向けて「浴槽下の洗浄の仕方」とか「レンジフードの洗浄」とか「簡単網戸取り換え」とかもブログに書いたり、動画で撮ったりしたい。大掃除もあるしね。

※撮ったり、洗ったり一人でするのは大変になりそう。

 スキルも表現レベルもまだまだなのがもどかしいが、日々訓練だと思っている。 

 

 

 

 

 おしまい。

 

 

 電子書籍はいい!

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

秘密がある…、少々ミステリアスなくらいがいいんですよ。

ネットで儲ける王様のカラクリ ~物語でわかるこれからのWebマーケティング

ネットで儲ける王様のカラクリ ~物語でわかるこれからのWebマーケティング

 
広告を非表示にする