管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

人生に無駄なものはない、離婚も誰かの仕事のタネになる

 

f:id:bukken_x:20131110184331j:plain

 

 

私の仕事ではありませんが、お付き合いしている業者さんの中にリサイクルの仕事をされている方がいます。

 

元々は家庭の不用品や家族の成長に応じて不用品となったもの、新しく買い換えて不要になったものなどが主とされているようですが、様々なものを買い取って販売されています。

 

こういう業界は仕入(買取)が重要らしく、目利きというよりも売れ筋のものをきちんと確保することが重要らしいです。

 

春先や秋口にはそれぞれ新生活や職場移動に合わせて、家電製品や自転車などが出るらしいです。※確保ドキ?

 

不幸なお話ですが、故人の遺品整理も思わぬものをお売りいただける機会だと話しておられました。

 

 

興味深かったのが、当社で家電製品や家具を購入した際に、デザインの新しいものや状態のすごく良いものがありました。(※3年未満の製品です)

・2Pのソファー

・新しい洗濯機

・二人掛けのダイニングテーブル

・オシャレなセンターテーブル

・オシャレなTV台

 

普通に買えば6万くらいする自転車までありました。

※自転車どうですかと勧められましたw

 

付き合いだした二人が一緒に住み始めて家具を新調し、新生活を始めたのち1年で残念ながら破局を迎え、男性は家賃や広すぎる部屋を持て余して引っ越しする。

その際に室内品を売却したようでした。

 

自転車も1台…

ほんとは2台あったようです。2台目はありませんでしたが、二人でお揃いの自転車を買って休日は二人でサイクリングなど楽しい思い出を作ったことでしょう。

必要のなくなった男性はそれを売却しました。

それが、勧められた自転車でした。

 

その話を聞いていた時に、一番ありがたいのは離婚による買取整理だとおっしゃってました。

離婚は家電製品を含め、室内の家具・家電、服飾品、貴金属類まで処分される方がほとんどだそうです。

売られる方は、次の生活にお金が必要なのはもちろん、一人になるためにそれまで使っていたものは大きすぎるのです。

買取するほうも買い替えで出る品物と違い、商品が新しく良い状態のものが多いのでありがたいようです。

 

 

誰かの不幸を望むようなことはしません。でも、そのことは社会の上では無駄にはなりません。

他人の幸せを妬むときもちょっぴりありますが、部屋や家を紹介する人間としては住む人に幸多かれ!と願っておりますよ。

 

年末に向けてイベントも多くなってきます。

誰かと過ごせることは幸せなことです。

 

 

私は彼女との関係が長く続いたことがあまりないので、出会いや別れについては悟りをひらいておりますw

 


破案天才伽利略2 ep03 隨意剪秘密- YouTube

 

真夏の方程式、2回も読破しちゃいました。自分の中での新たな認識が生まれましたw

早く、レンタルで出ないかなぁ…

 

真夏の方程式 (文春文庫)

真夏の方程式 (文春文庫)

 
真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション

 
真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション

真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション

 
広告を非表示にする