
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

調子に乗って、内海さんのアイコンも作ってみました

 

f:id:bukken_x:20131105200755j:plain

 

 

 

調子に乗って内海さんのアイコンも作った。

 

作ってみてオリジナルバナーができたのは嬉しいが、二つ並ぶとちょっとデカすぎかw

まぁ、また機会があればシコシコと変更しよう。

 

今回は人気ブログランキング用で変更したけど、不親切スギ!

 

 

おいらのようなITスキル低いやつはサイトで打ち込んだらコードが出てきて貼り付け!くらいの簡単さがないと無理!

 

ブログ村はその点、好きな画像と貼り付けアイコン選んでポン!でコードが出るから、あとはそれを張り付ければできた。

 

 

人気ブログは丁寧に、

オリジナルバナーここで作れるよ~って案内はするけど・・・

 

できたの画像ファイルじゃん!

貼り付けの仕方も丁寧に説明してあるけど・・・

 

はてなブログ入ってないじゃん!

※通常バナーは書いてある。

 

 

作ったファイルのURLが欲しいの!

貼り付けだけでいいコードが欲しいの!

 

 

 

 

 

調べても出てきやがらねぇ・・・

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

バナーのURLは「http://」で始まり「.gif」で終わっているところとネットに書いてあった。

 

 

 

ん~?  さて、私のパソコンに保存したこいつをネット上でURL表示させることが必要なのか…

 

 

 

この画像もいつもブログ書いてるみたいに「はてな」にアップロードできればいいのに…

 

 

そう思いつつ、以前のブログでアップした画像のとこで右クリックしてみたら・・・

 

『画像URLをコピー』

 

と出ましたよ!

 

 

これはあれか、一度アップしちゃえばそのURLが使えるんじゃね?ってことで取りあえず下書きにアップしてみると・・・

 

 

出ましたよ。

f:id:bukken_x:20131105195423g:plain

すかさず『画像URLをコピー』

 

 

 

これ、既存の奴に移しちゃえばいけるんじゃね?

 

 

 

 

・・・

 

 

小さいわ!

※既存の人気ブログランキングのバナーサイズに縮小されてた。

 

 

 

 

これもバナー作る時に指定したサイズに打ち直せばいんじゃね?

 

 

 

いけたー!!!

 

 

 

 

ちょっと大きくてこのモッサリ感が気になるところですが、何はともあれやれた…

 

 

一人でできた!

 

 

やればできるよ~

 

 

湯川先生も言ってた!

「価値のない実験なんかない」

 

 

 

不細工なやり方ですので、普通の人はこんなやり方でしないのかも知れませんが、今日は満足です。

 

 

モッサリし過ぎて目立つアイコンだから「何これ!何これ!?」っていっぱい触ってほしい!

広告を非表示にする