管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ブログタイトルを変更しました

f:id:bukken_x:20131103010655j:plain

 

 

 

えっと、ブログタイトルを変更しました!

 

特に他意があるわけではないんですが、ゴロが悪いなぁと感じていたんです。

ブログを始めた時には仕事に関わることならネタ切れもなく、好きなことを思う存分、誰に指示されることもなく書けると思っていたんです。

 

それで、各物件の光熱費の検針に月に何回か行くのですが、その時のメモを携帯に取ります。

検針値だけなのでメールの下書き機能に打ち込んで未送信で保存します。

すごく簡単なんです。

 

これはすっっっごく前にYouTube川崎希さんが仕事のToDoをメールで残すといっててこれはいいと思ったんですよ。


川崎希(社長。ノゾフィス).mpg - YouTube

(元AKBらしいんだけど全然知らなかった。※AKBにもあまり興味がないです。)

 

 

元々、iPadiphoneだけで外回りの仕事は完結してるので、余計なものを断捨離しました。

 

その携帯に

「鮎川マンション303号室、検針 +++、***、@@@」

「マンション鮎川202号室、検針 ***、@@@、+++」

 

検針、検針、けんしん、・・・

 

 

・・・物件の検針ばっかだなぁ…

 

と思ったのが最初。

それから「物件の検針」がガリレオの「献身」にゴロが似てると安易に思いついたわけw ※ガリレオも大好きですしね。

 

 

賃貸のことを書くなら賃貸タイトルが分かりやすくていいのかなぁとも思っていたけど、あんまり関係ないみたい。

賃貸のことしか書かないとかできないし、少ないながらもアクセスを見てるとYahoo!からの検索が増えてきてるのです。

 

しかも、ゴキと幽霊が上位w

 

 

これからも住まいの豆知識的なことを楽しみながら書いて、いつかは自分が楽しみにしている、はてなのブロガーさんたちのような読んでて楽しいブログを書いていきたいなぁと思っています。

広告を非表示にする