管理者Xの検針

その家を、愛そう。

スリッパとルームシューズの違い

f:id:bukken_x:20060110052307j:plain

 

フローリングのお部屋ではスリッパ履きますよね。

特にこれから寒い季節になってくるので室内履きは大切です。

 

ネットを見ているとルームシューズなるものを目にします。

いろいろ見てるのですが、違いが分かりませんw

 

むしろルームシューズはいろんなタイプがありますので、室内履きとしては今一番選ばれているのではないかと思います。

 

でも、明確な違いを知りたい!

 

ウィキペディアもネットの辞書でもこれだ!って言えるものがありませんでした。

誰か教えてくださいw

 

スリッパで画像検索するとこんなのが出て、

f:id:bukken_x:20131026222859j:plain

f:id:bukken_x:20121102195836j:plain

 

ルームシューズで検索するとこんなのが出ます。

f:id:bukken_x:20121108114656j:plain

f:id:bukken_x:20131026222959j:plain

 

これはまぁ、似たようなのわざわざ選びましたけど、違いが明確にはわからない!

 

いや!感覚としては分かるよ。

なんだろ、この言葉にはならないがわかる感覚・・・

説明はできないな。

そもそも説明はいらないのだろうけど…

 

ただ、今の住宅事情の中ではルームシューズが合ってるってことが分かった。

 

よし!

  

スリッパは来客用及びこういうやつを総じて言うもんだとしようw

f:id:bukken_x:20131026223433j:plain