
管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

心霊現象の謎

 

現象には必ず理由がある。

 

 

いつもの番組から心霊現象についての検証を試みていたのでご紹介。

 

私は幽霊はいると思うけど、信じていない派です。

 

・・・?いるのに、信じていない?

 

感じる人がいるのでいると思っているのですが、自分では見えないので信じていないのです。

※薄っぺらい理屈を持っていますw

 

ただ、信じていようがいまいが肝試しを所構わずするのは危険だと思っています。

廃屋や廃トンネルは、建物の状態が悪く肝試しなども夜に訪れるために不意の事故に巻き込まれかねません。

 

また、心霊現象のあるといわれる箇所には噂や心霊話があり、夜中にそのようなところに訪れることは実際の現象がなくても心身にかける負担はかなり大きなものになります。

急な体調変化も心霊現象と結びつけてしまうかもしれません。

 

「病は気から」と言われますが、思い込みが心身に及ぼす影響は思いのほか大きいと思います。

 

心霊現象は解明されているわけではありませんが、可能性の一つとしてこのようなことが考えられると知っていることは大事だと思います。

 

ほんと面白い。 

 

 


全国に多発する心霊現象の正体を追え!前編 - YouTube

 


全国に多発する心霊現象の正体を追え!後編 - YouTube

広告を非表示にする