読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者Xの検針

その物件を、愛そう。

ゴキブリの天敵

f:id:bukken_x:20131004201105j:plain

 

 

 

以前、

ゴキブリ(黒い彗星)について書いたのですが、そのブログが唯一Yahoo!やGoogleからの検索がありました。

「ゴキブリの出やすい部屋とは」

 

ゴキブリがどれだけの人に嫌悪されているかがよく分かりますw

そろそろこいつらテラフォーマーズの駆除の仕方について書きたいと思っています。

 

で、

 

その前に、

 

虫(害虫)について考えていると

私はゴキ(黒い彗星)があまり苦手ではないのですが、とても苦手な奴がいますのでそいつを先に紹介しておこうかと思いました。

※こいつの駆除もあの黒いテラフォーマーズに対しても有効です!

※駆除についてはまとめて書きますね。

 

 

私は基本的に足がたくさんある生き物がダメです!

隣にすごく好きな女性がいてもそれを目にしてしまうと動揺が隠せませんw

※だから駆除方法については常に意識します。

 

私のいる地方ではゲジゲジという足の多い虫もいますが、あれも私はダメです。

調べる限り、益虫のようですが私には無理虫です。

 

 

でも一番は、

 

そう…

 

くも・クモ蜘蛛!  です。

 

ムカデとかも苦手ですが、アイツらの駆除はなれたものです。

 

 

しかし、クモだけは…

 

あいつら夏場になるとよく出てきやがります!

 

なんども、ナンドモ何度も!!

 

駆除しても、駆除しても駆除しても・・・

 

ニュータイプにならないと、クモの巣に頭を突っ込んでしまいます。

 

ここ数年はありませんが若いときには何度も巣に頭を突っ込んで、声にならない声が出ました。

 

マンガとかでよくある「・・・っ!」ってやつ、あれほんとに表現できますよ。

 

小さいクモ(成虫時でも)、ケツのでかいクモ、細いクモいくつもいますが一番苦手なのは女郎蜘蛛です。

 

あの、黄色と黒のストライプ…

でっかくなるし、巣もでかいし…

 

あっ、とある地方にはこの女郎蜘蛛を戦わす?相撲を取らせるために家にわざわざ飼っている地域があると聞きます。

 

調べればわかりますが、知らないほうが幸せなので調べないようにしています。

※以前ニュースで見た時も地方名だけは頭に入らなかったなぁ

※私にはとても脅威な地域です。

 

 

今後も好きにはなれないと思いますが、そんなクモの中で嫌いでないやつが一人いるのです。※ひとりw

 

 

こいつは人間に危害を加えません!

家をそっと守ってくれています。

しかもみんなの嫌いなあのテラフォーマーからも。

 

こいつはデカいし足も長いのですが、全然苦手じゃありません。

むしろいてくれたほうが安心します。

 

 

それは…

 

こいつです。

f:id:bukken_x:20131004203615j:plain

 

 

アシダカグモです。

 

 

マンションではあまり見ませんが、実家や借家にはいることの多い。天井にくっついている大きなクモです。

 

こいつはゴキブリなどの家の害虫を食べてくれています。

糸で巣も作りません。

人間にも近寄りません。

 

さながら、寡黙なボディーガードです。

 

 

本日のブログは、嫌いなクモについて書きつつ、アシダカグモは褒めて他の人にもこいつは気に入ってもらおうとアピールしているブログですw

 

広告を非表示にする