管理者Xの検針

その家を、愛そう。

借家(戸建賃貸)を選ぶということ

f:id:bukken_x:20130917232401j:plain

 

都心では1Kタイプ(単身)のお部屋でも7万から10万くらいする。

自分の好みで借りようとすると収入のかなりの部分を家賃でとられてしまう。

社宅補助のついている会社にいる場合はその負担がずいぶん楽だろう。

 

ちなみに、地方では7万くらいで借家(戸建)が借りられる。

広さは3LDKくらいから5DKくらいかと…

間取りもリフォーム済みのものから最低限整ってますよというものまで。

 

この差は、不動産会社が管理しているかどうかや賃料収入をきちんと考えているオーナーかどうかという差があると感じている。

※不動産会社が管理はしない=入居斡旋はするというケースが多い。

※賃料収入をきちんと考えている=儲けようではなく、物件を遊ばせないという考え。

 

今はWi-Fi環境があればネットはどこでもつながるし、広めの部屋もいいかもしれない。

 

借家(戸建)に関する注意点や「いいかも」っていう良さを個人的な独断で書いてみようかな。

 

ガリレオでも石神さんは広めの部屋に住んでいる。

石神さんの部屋は3DKなのかなぁと思いながら見てました。

※花岡さんちは3DKだと思われる。3件並びの角部屋で石神さんは中部屋。

こういうタイプは間取違いがあるかそろいの間取りかだな。

(でも2DKかなぁ…)

容疑者X見た人はどうだと思いますか?